2018年12月21日金曜日

安上がりな向上心。

今週も3泊出張をこなして帰ってきましたよ。
どうやら3月まで続く模様(´・ω・`)
人手不足はこんなエログにも影を落としてるんであります。

今週は物体Xが絶賛放出中だったので
紙おむつ3枚をすべて消費して帰ってきました。
来週は予備も含めて4枚持って行こうっと。

さて。

そんな出張生活のせいで、女子通学用レインコートでの「お楽しみ通勤」は
自宅に帰る月・金だけになってしまってますが、その分満喫しようとしてます。

こんな物を通勤コスに加えましたよ。


ただの炊事用手袋ですが(^^;)

ショーワの「ナイスハンドさらっとタッチ」という製品です。
女子通学用レインコートに色が一番近いと思われる手袋を見つけたので買ってきました。

レインコートはクリーム色というイメージが強いですが、
愛用している「景光」はどちらかというと黄緑に近く
「いかにも酸っぱそうな青リンゴの色」です。

この手袋、手首がすぼまった形がエロいのと
メタリックな色が好みなんですが、惜しいのは裏起毛付きであること。
起毛タイプは蒸れると脱ぎにくいんです。

それよりは、起毛なしのタイプで中に綿手袋をはめるほうが
脱着良し、手触り良し、そして洗濯ができるのがメリットですよ。
炊事用手袋+綿手袋はおすすめです。

というわけで、そういう手袋も併用してます。


これはホームセンターのPB商品。
色味はすこし違いますが、夜道ではほぼ同色に見えます。

炊事用手袋フェチって安上がりでいいですね(^^;)
一番安上がりなフェチじゃないかと思うぐらいです。

ゆくゆくはレインブーツも「青リンゴ色」で揃えたいところ。
手袋とブーツは同じような素材、同じ色で揃えるのがポイントです。
ゴムならゴム、革なら革で。

このへんが女子通学力を高める次の課題かと思ってます。
何しに仕事に行ってんだか(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 光沢のあるナイスハンド云々は、そのテカりで購入した事が有りますね。ただちょっと使わなかったら硬化したような記憶が有ります。
    ちなみに、最近は、紫色のゴム手を愛用しています。

    返信削除
  2. ニーハイさんこんにちわ。いつもありがとうございます。

    硬化するんですか。知りませんでした。
    それはそれで、戦隊ものコスに出てくるような手袋みたいでいいかも(^^;)

    紫ってビルパール?とかですか。
    コアな炊事用手袋フェチの人に紫は人気がありますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。