2019年1月12日土曜日

盲点。

3月下旬のような陽気。

風はまだまだ冷たいけど、寒気がゆるんできて
もうすぐ春だなあ…と思わせるような天気でした。
すでに1月も中旬だというのに、今年は珍しく積雪がないのであります。
地獄の通勤を考えたら雪イラネって感じですが。
昨冬は職場まで最長6時間半という記録を打ち立てましたから。

さて。


読者の方から、素晴らしい情報を教えていただきました(・∀・)

写真で一目瞭然だとは思いますが
ゴム製品のツヤ出しにはタイヤ用ワックスがいいよ、というアイディアです。
なるほど!(・∀・)

ゴムに吹き付けても劣化の心配はもちろんなく、どこでも買えて安価。
「ホームセンターはフェチの宝庫」と偉そうな事を書いている私も
すっぽり見落としてました。

効果が分かるように片方だけ磨いてみました。
いや、磨いたというより、スプレーをかるく吹き付けてさっと拭いただけですが。
光っているのは濡れているからではなく、ワックスのツヤですよ。
表面にエンボスがあるレインブーツでこれですから、グロスモデルを磨いたら(*´д`*)ハァハァ

ワゴンセールなら300円ぐらいで買えますので
ゴムフェチの方、おためしあれ。
みんなでエロい光沢を見せつけてやりましょうぜ(・∀・)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. お役に立てて良かったです♪

    返信削除
  2. 匿名さんこんにちわ。さっそくご覧くださりありがとうございます。

    なんか今年一番のヒットが既に出ちゃったようなアイディアですね。
    レインハットやコートにも応用していきたいと思います。
    なおタイヤには(ry

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。