2019年1月13日日曜日

広島風。

なんか毎日カッパの事ばかり書いてるような。
これじゃまるでカッパフェチですね。

というボケはさておき。

俺氏、室内着という名のレインスーツ(2代目)を調達。


コヤナギの「ファンプラスライト」という女性用レインスーツです。
今まで着ていたレインスーツの色違い。

 今までは水色。

このレインスーツ、透湿防水素材にしては値段が安く
部屋着にはもってこいですw
風呂上がりに着ても蒸れないぐらい透湿性能は高いですよ(・∀・)
新品でパリパリしてるので部屋で動き回るとガサガサうるさいのが難点w
そのうちほぐれて静かになると思いますが。

2代目に選んだワインレッド、
写真では「おばさん用レインコート」にありがちな色に見えますが
実物はしっかりと派手な「赤メタリック」。


街でよく見かけるマツダの色とほぼ同じ色味。
ありていに言えば広島カープのヘルメットの色ですw

ならば、広島ファンの人は雲行きの怪しい日のホームゲームは
これを着て観戦してはどうでしょうw
私が買ったのは右前合わせのレディースですが、同色のメンズもあるようです。

私は野球に詳しくないので、雨が降ると試合にどのぐらい影響するのか
よくわかりませんが、もし観客側の都合だけなら、みんなカッパを着れば
雨天順延を食らってシーズン終盤の強行日程は無くなりますね♪

広島のほか、巨人や阪神などなら
安全第一系のカッパにそれらしい配色のがありますから
みんなカッパ着て行きましょうよ(・∀・)

他のチームも呼応して特注モデルを作るなどして
カッパ人気が盛り上がることを祈ってます。
ロゴなしで色だけなら普段使いにもいいですね。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. こんばんは ALTです。

    雨天はカッパ着てスポーツ観戦ですかー
    ただ、雨天用のスポーツ観戦グッズとしては
    すでにレインポンチョという超強力な商売敵がいるもので……

    カッパがレインポンチョに取って代わられるかは紺さんの営業力次第です。
    期待しています(・∀・)

    返信削除
  2. ALTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    たしかにポンチョは定番ですね。丸めればコンパクトになるし。
    営業力ですか。ないですねw
    そもそも普及させたところで私の懐には1円も入らないw

    お金に変えられない価値は素晴らしいものがありますが。
    それを目指してステマしていくことにします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。