2019年4月27日土曜日

ウォーキング日記。

昨日は更新できず失礼しました。

日本最長のナプキンを当てて平成最後の仕事から颯爽と帰ってきて
そのまま寝落ち(^^;)
疲れがたまるってこうなんですね。

さて。

8時間以上爆睡して元気いっぱいの今日は、変態ウォーキング。
ひと気のない田舎道を4.5km歩いてきました。
まだカッパ3着とスキーウェア着て蒸れまくってますよ。
…って書くの久しぶりです(^^;)

ムレムレウォーキングを楽しむ目的はカッパフェチという理由ももちろんですが
実用的なメリットも欠かせないんですね。
それは何かというと、ダイエットというありがちな目的と、サウナ効果

しばらくさぼると、体表からの分泌物が徐々に濃くなっていきます。
体臭とか肌の荒れとか髪質の変化でそれと気づきますよ。
定期的に汗をかかないとそのフィルター機能が衰えてしまうんです。

ムレムレウォーキングを週に1回ペースで続けて
昔ながらの石鹸で体を洗う習慣をつけると
自分でも惚れ惚れする匂いに変わります。(まじで)

主にそんな目的から久しぶりのウォーキングを再開。
今日の最高気温、6℃。
4月末とは思えない寒さでした。
「もうスキーウェアなしでもいけるかな?」と思いつつも
真冬の装備で出動して正解でした。
まったく期待してなかった雨も降ってくれたし(・∀・)

ふかふかで防水の超息苦しいマスクを装着し、フードの紐をぎちぎちに縛ると
その視界はまるで戦車を操縦しながら外をうかがうように限りなく狭くなります。
およそ外へ出る恰好で露出度をこれ以下にはできないでしょうw
ゴムスーツとも通学用レインコートとも違う独特の包まれ感は
特殊防護服ならではだとあらためて思いました。

 (以前の写真)

こういう艶姿でフェチ目的のウォーキングをするというアイディアは
何をも真似せず、完全なオリジナルです。それが私の誇り(・∀・)

もうすぐ10年。
今日は初心に戻ったウォーキング日記でした。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。