2019年4月1日月曜日

Rの法則。

新元号が発表されましたね。

 バリアフリーがバリアになっとるw

「頭文字はE」と予想した私、見事に外れましたv(・∀・)v

以前予想した頭文字はこんなところでした。消去法で。

・M、T、S、H以外
・濁点、半濁点は付かない (B、D、G、J、P、Z以外)
・I、Oではない (数字と紛らわしい)
・Nではない (Mと紛らわしい)
・C、Fではない (ローマ字表記の揺れ)
・Hより前に並ぶ文字 (T→S→Hはアルファベットの逆順)

これを満たす文字はAとEだけなのでたぶんEだろうと。
結局最後の条件が余計だったわけですが。
それを外すとK、R、U、W、Yも候補に入りますね。

当たったら俺スゲー(・∀・)状態だったのに、外れたのを知った瞬間
「平成の次なんだから平次でいいよもう」と思うぐらいにやさぐれてましたw


でも気を取り直して考えてみれば「れいわ」という元号、
大好きなレインコートから2文字取ってくれたんだから良しとしますw
これはレインコートフェチにをかけるべき時代が来たんだなと(・∀・)


余談ですが職場のパソコンで昼12時過ぎに「れいわ」と入力したら
一発で変換できるようになった事にびびりました。
おそらく以前のアップデートで、辞書にないひらがな3〜5文字の単語を入力した時
Microsoftと通信してサーバーに新元号として登録された単語と一致したら
ネット経由で返す仕組みを実装していたんでしょうね。
発表まではサーバーに登録しない事で従来通りの動きをすると。
この「針の穴」は次回のアップデートで塞がれるものと思われます。

 Macはまだ未対応。

というわけで、レインコートフェチにとっては
記念すべき時代の幕開けがやってきた歴史的な1日だったのでありました。

※明日からまた木曜までお休みします(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. こんにちは
    新しい元号が令和に決まりましたね。
    スマホでれいわと打って最初に出で来る文字は零話でした(笑)
    令和、最初は違和感ありますが、そのうちなれるでしょう。
    で、今日は4月4日、トランスジェンダーの日かな?
    私の場合、女性用の下着着用、服やスカート、更にハイヒールやパンスト色んな女性用を持ってますが、恋愛対象は絶対に女性です。
    女の人になりきってレズプレイはしてみたいですが。
    こういう私は今日を祝った方がいいのかな?^^;
    因みに昨日、リモコンローターとハーフバックショーツをまたもやポチってしまいました(^^)

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    会話の中で「れいわ」という単語を発しても
    それが新元号を意味する単語だと理解してもらうまで一瞬間が空きますねw
    なのでつい「新元号」と言ってしまうこともしばしば。

    なるほど、4月4日はLGBTのTの日なんですね。
    #男の娘タグが付いたツィートをたくさん見ました。
    私も恋愛対象は100%女性です。
    フェティッシュな恰好をするのは好きですが視線を向けてくるのは
    おっさんばっかりという現実がどうも腑に落ちませんw

    リモコンローターって使ったことないのですが
    一人プレイの場合はどう使うと便利でしょうね?

    返信削除
  3. おはようございます
    リモコンローターですが、私の使い方はほとんどアナルです(^^)
    ただ有線の場合だと線の長さが足らないのと、※から出でる線がオムツあるいはショーツの中を通り腰の辺りに出でるのがちょっと萎えるので、無線のリモコンローターを買いましたよ。
    やっぱり無線はいい(^^)
    無駄な線がなくてリモコン親機もどんな体勢でも使用できるので。
    アナルに線付きのローターを入れて散歩した事もありますが、やっぱり線が気になる。
    でも昨日リモコンローターをテストしたところ、快適にアナルローター散歩が出来そうです(^^)
    今度、実践してコメントしますね(^^)

    返信削除
  4. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    あーなるほど。アナルですね。
    という駄洒落はさておき。

    離れた場所から…という使い方をつい考えてしまいますが
    言われてみれば近くてもワイヤレスのメリットはありますね。
    特におむつを当てる時は、そこから這い出る物はない方がいいですし
    せっかく体内に納めるなら完全に埋没させたいですね。
    コントローラーに線が繋がってなければ歩きながらの操作も楽そうです。
    私も使ってみようと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。