2019年5月10日金曜日

エバンジェリスト。

今週も3泊出張から帰ってきましたよ。

連休中は宿も忙しかったようです。
私がいつも寝泊まりしてる部屋には私物を置きっぱなしなんですが
連休中は普通にお客さんが泊まるというので
その前に帰る時は想像以上の荷物を持って帰るはめになりました。
まるで終業式の日の子供みたいに(^^;)

それ一式をまた持ち込むのもどうかと思ったので
今週は最低限の荷物に留めたんですが
そしたら「あれが無いこれが無い」状態。
というかいつまで続くんだ、この通いの単身赴任は。

さて。

先日、こんな記事を書きました。
近所の「趣味の店」の主に誘われてそこで飲んだ話でした。
聞いたら毎週末に近所の人が集まって飲んでるらしく
近場ということもあってまた行こうと思ってます。

ふだん道で会って挨拶するぐらいの間柄でしかないのに
車座になってまったり飲みながら話をすると面白いですね。
必要以上の雨装備で散歩しているのを結構な頻度で目撃されたのが発覚したりw

その話題になった時、私が感じたのは
「これカミングアウトいけるんじゃね?」という事でした。
ゴムスーツやおむつはアレですが、「いつもカッパ着てる人」とか
「カッパが好きな人」レベルなら、案外いけるかもという予兆を直感したんですね。

いきなりフェチを前面に押し出すのではなく
雨の日、近所にふらっと遊びに行くのにレインコート姿で現れて
「着てみると案外快適なもんですよ」あたりから始めようかと。

いずれこの集落ではカッパ着る人が増えたらなーという
大それた野望が頭をもたげてきます。
隣の集落では全然そんなことないのに、この一帯だけ
妙にカッパ着てる人が多かったら意外と面白いかも、なんて考えてます。

はたしてどうなる事やら。
少しずつ、気長に取り組んでいきたいと思います。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. 景光のレインコートを購入しました。カジメイク製よりも軽く、首が左右に振れる構造に良くできているのにビックリしてます。
    いつデビューするのか、楽しみです。

    返信削除
  2. こんばんは
    趣味の店ですか?
    居酒屋みたいな?
    カミングアウトは気をつけないと
    レインコート フェチでググられてここに来たら正体ばれませんか?
    ばれても実害ないでしょうけど(汗)
    昨日から夏でエアコン入れてます。
    3日前は暖房入れてたのに
    GWはいろいろあって大変でした。
    令和元年は良いことあるのかな?
    今日も疲れて気味です(汗)

    返信削除
  3. ニーハイさん、pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    ◆ニーハイさん

    おぉ、景光を手に入れましたか(・∀・)
    ワークマンですか?

    首振り機構はよく考えたなと思います。
    ヘルメット装着前提なのかフードが大きくて、
    首を振るとフードの中で首だけ回りますがw
    小ぶりのヘッドホンを装着するとちょうどいい感じになります。お試しあれ。

    カジメイクより軽いというのが興味あります。
    レインコートは重いほうがフェチ的には「当たり」なイメージがあるので。
    カジメイクはどれを買いましたか?

    デビューが楽しみですね。
    雨の外出に慣れると、晴れてる日でも着たくなりますよw

    ◆pepeさん

    趣味の店は、大人のおもちゃ屋さんです。
    アダルトショップという意味ではなく、文字通りの。
    ホビー系といえばイメージ伝わりますでしょうか。
    ぼかして書いてるのは正体がばれるリスクを考えてです。

    西日本は暑かったようですね。愛媛で31℃とかニュースでやってました。
    車に乗るときは早朝は暖房、昼は冷房かな?と思いました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。