2019年5月20日月曜日

あるある事典。

※明日からまた木曜までお休みします(_o_)

最近出席率悪いですね(^^;)
こうも休みが続くとさすがに「ほぼ日刊」も改題しないといけない状況。
いいタイトルがあればFC2への出戻りを機に変えようかと思ってます。

さて。

昨日のWikipediaネタの続きですが。
ちょっと目を惹かれた記事を2つ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/米沢高等女学校事件
写真館の主人の依頼を受けた女子生徒が、報酬を得て男装や聖母マリアのコスプレ写真のモデルとなっていたことが明らかとなったのである。当時の全校生徒750名のうち200名以上が関わっていたとも言われるが、詳細は不明である。このうち、眼科医の令嬢は、私立大学卒の初任給が70~80円であった時代に、30円の報酬で全裸のヌード写真を撮らせていた。
初任給の金額からお察しの通り、戦前の事件であります。
昭和2年にこんな事やってる人がいたんですねw
ギャラを現在の貨幣価値に換算すると当時も今もあまり変わってないのがまたなんとも。
750名のうち200名って1/4以上じゃないですか。
アルバイトだってそんなに大勢が同じバイトしてる学校はないでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ノーパンしゃぶしゃぶ
ノーパンしゃぶしゃぶとは、エンターテインメント・レストランの一種。ミニスカートの下がノーパンの女性店員が接客するしゃぶしゃぶ料理店、もしくは風俗店である。
(中略)
従業員の証言によれば、接待する側は冷めていたが、接待される側は「一心不乱に見ている」状態であったと言う
どういうきっかけでこういう店が登場したのか想像つきませんが
一度体験してみたいですねー。
誰が接待してくれるのかという問題はさておき。

欲を言えば、ノーパンでなくてもいいので
「シャツ出しブルマーしゃぶしゃぶ」とか「水球水着しゃぶしゃぶ」があったら
自腹で通いますよw
同じく大好きな防護服系のコスだと、出される食べ物が
あまり美味しそうには見えないでしょうから遠慮します(^^;)

みなさんはどんな飲食店もどきがあったら萌えるでしょうか。
想像力は全ての原動力、妄想が具体的であればあるほど現実は一歩近づくと思いますよ。

昭和2年にコスプレ写真を撮ってた人は、今のコミケ会場を想像したでしょうか。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。