2016年1月17日日曜日

針の穴を通す。

お年玉付き年賀はがきの当選番号が決まりましたね(・∀・)


おとしだますく。」も当選者が出ましたよ。
サラサーティさんです\(^o^)/


お見事!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
後ほどメールをお送りします。(以前いただいたアドレス宛に)

数ある番号の中からこの番号を選んだのは野性の勘でしょうかw
3等の2桁って、ぱっと見には当たりそうな気がしますけど
1/50の確率を一発で引き当てたんですからお見事としか言いようがありません(^^)

今回はコメント欄で応募をお願いしましたが、
ここだけの話、FC2と違ってコメント者のリモホを確認できない事に後から気づきました(^^;)
もし当選者を騙る人が現れたらどうしよう…と少し悩みましたが
旧ブログの頃から、コメントをくださる方は紳士淑女の方ばかりなので、信用しようと決めました。
段取りの悪さは反省点として次回に活かします(_o_)

ともあれ、サラサーティさん、おめでとうございます\(^o^)/
ミシンのご機嫌を伺いながら頑張って作りますので、到着をお楽しみに!

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

(以下余談)


今回の抽選会、13:00〜14:00と日本郵便のサイトに載っていたので
13時過ぎから各種サイトをウォッチしてたのですが、
終了予定の14時を過ぎても公式サイトに当選番号が載りませんでした。


17時頃に確認したらようやくトップに案内が出たものの、クリック先に番号が載ってない orz
と思ったらサイトに不具合があるようで、番号が表示されたりされなかったりしてます。

 http://yubin-nenga.jp/otoshidama/ ほぼ同時に撮った画面です。

URLを直接開くと表示されず、リロードすると表示されます。
キャッシュのせいかな? と思いきや、新しいウィンドウでURLを直接開くとまた表示されないので
動作確認不足だと思います。(Macだけで発生?)

ニュースサイトもいろいろ見てましたが、こちらも14時を過ぎても一向に載らない。


Yahoo!で14時台に載ったのは高崎山のサル総選挙 orz
番号発表のニュースは17時18分配信でした。
ネットは速報性に優れるとか云われてますが、何なんでしょうね。

出る事が事前に分ってるニュース、スポンサーの利害と関係なさそうなニュースでこれですもん。
この様子では、知らない事は永遠に知らされないのではと勘ぐりたくなりますよ。

たまたま見知った出来事から全体を類推すると、いろんな姿が見えてくるものですね。

2 件のコメント :

  1. サラサーティ2016年1月18日 0:43

    ありがとうございます♪
    いやはや、ついついフェイバリットな数字にしてしまったもので(笑)
    当選してしまい恐縮至極でございます。

    奇しくも亡父がト〇〇ミに居た頃によく扱っていた素材です。
    有り難く心待ちにしています^^

    返信削除
    返信
    1. サラサーティさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

      好きな数字で見事当選、制作者冥利に尽きますよ。
      今年はきっといいことがあると思います。
      ショーツ型ナプキンを被せられて口を押さえられるとか(爆)

      先ほどメールしましたのでご覧いただけますでしょうか。
      よろしくお願いします。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。