2016年1月29日金曜日

雪のあるくらし。

昨日は更新できず失礼しました。(雪かきでぐったり)


いつものように超ムレムレの過剰装備でウォーキング。
雪がだんだん激しくなってきたので、帰ってから雪かきすることに。
重労働なのでマスクは外しました(^^;)

玄関や駐車場などをひと通り済ませて、まだ余力があったので
近所の消火栓やらゴミ捨て場の除雪も買って出ましたよ。
紙おむつの中でオシッコしながらw


雪が積もると除雪車が出動しますよ。
奴らは路上の雪を脇に寄せて去っていきます。
すると路肩にある消火栓やゴミ捨て場が、全部埋もれてしまうんですね(笑)

 埋もれないタイプもありますが。

火事が起きた時、消防車が素早く駆けつけたはいいものの
最初の作業が消火栓の掘り出し…という事態はあまり考えたくないです(´・ω・`)


ゴミ捨て場も同様。
押し寄せられた雪の壁が入口を塞いで、金網のすき間から中へ向かって雪崩が起きてます。
朝には収集車が来るので、停めるスペースも確保しておかないと。

そんなわけで誰かがやらないとまずいんですが、誰もやらないんですね。
仕方がないので私が特殊防護服を着たついでにやってますよ(笑)
吹雪の夜に誰もやりたくないでしょうから。
変態が世間の役に立つ事を、身を以て示してやろうじゃないかと。

 去年は屋根付きのバス停が雪の重みで崩壊しました(笑)

そんなわけで張り切ってゴミ捨て場の除雪をしていたら
ゴミを捨てにきたご老人が「もうちょっときれいに片付けられないかね」とのたまいましたよ。
もう力が尽きる寸前だったので「てめえ、手ぶらで来たのかよ」とキレそうになりましたが、
冒頭に載せたような恰好で作業してたので、本職の人だと思われたんでしょうね(笑)

特殊防護服のカモフラージュ効果も良し悪しです(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。筋肉痛が癒されます(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。