2016年1月3日日曜日

人生万事塞翁が猿。

短い正月休みも今日で終わり、って方が多いでしょうね。

4日が月曜日って曜日の巡りが最悪ですね。フルに1週間あります。
でもまあ、欧米各国のみなさんも今年は三が日を堪能したんじゃないでしょうか。
クリスマスホリデーの締めがHappy New Year! は分るとしても、
2日から仕事ってキツくないですか? って毎年思いますよ。

さて。

今日はとあるミッションを遂行してきました。
白昼堂々この姿で年賀状を投函してきただけですが(笑)

 たまには違う角度から。
 フードの開口部が不自然なカーブを描いているのはワイヤー入りだからですw
 紐を縛っても視界を妨げないのでおすすめですよ。

どしゃ降りの中、ポストまで3kmの道のりを「冒険」してきました。
もっと近所にもポストはあるんですが(笑)、集荷が遅いので。
年賀状を投函する姿としては、南極観測隊の次に重装備だと思いますw

朝から雨の予報だったんですが、なかなか降ってきません。
外を見ながら待ちつつ、この姿で年賀状を握りしめて家の中をうろうろしてました。
ようやく降り始めた頃にはいい感じに蒸れてました。

やっぱり昼間は緊張しますね(^^;)
顔バレは絶対にないと分ってても。

ところで年賀状といえば、
私はパソコンで印刷するのではなく、印刷屋に頼んでます。(圧倒的に安い)
それを使い切ったらコンビニで絵柄入りのを買ってきます。
宛名だけ書いて出すのは味気ないので、余白に一言添えたりして。

そこで気がついたんですが、
ブログでコメントに返信するのが日課になったら
年賀状にコメントを書くのが早くなりましたよ(笑)
先にいただいた年賀状を見ながら「何書こうかな?」と考えるのが一瞬で済むように。
おー、変態ブログがこんな時に役立つとはwww

人生何が役に立つか分らないものですね。
みなさまも今年、興味を持った事に気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
タダで楽しめる事はたくさんありますよ(・∀・)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. テストコメント

    返信削除
  2. おおおおおお
    やっとコメント出来ました。
    クッキーの有効の設定が解らなくて苦労しました。
    クッキーは自動でできるんだと勘違いしていました。
    何のプログラムか理解していませんが、、、(汗)
    ウインドウズ10の人はここを参照にしましょう。
    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014192

    返信削除
  3. 肝心なコメント書いてませんでした。
    昼間は目立ちましたか?
    女装より目立たないと思いますが、、、
    私は元旦から喉が痛くて風邪ひいたみたいです。
    マスクしてて調度いいです。
    空気が乾燥しているのでプリーツマスクより紺さんマスクが良いですね。
    明日は金杯で今年の運勢賭けてきます。
    千円くらいですが、、(汗)

    返信削除
    返信
    1. pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
      お手数おかけしてすみません。

      リンク先見ました。情報ありがとうございます。
      Windows10はcookieの設定がずいぶん複雑になったんですね。
      何をどう設定すれば自分にとってベストなのか分る人はどれぐらいいるやら…(^^;)

      > 女装より目立たないと思いますが、、、

      見られる相手は田んぼ道を行き交う車の中からなので
      たぶん女装の方が目立たないと思いますw

      マスクご愛用ありがとうございます。
      乾燥してる時はマスクが一番ですね。
      ポータブルな加湿器&防寒着です。
      プリーツしか持ってない時はガーゼを入れるだけでもずいぶん違いますよ(^^)

      金杯、当たるといいですね(・∀・)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。