2016年2月29日月曜日

1/4の奇跡。

卒業式って何度も練習しますよね。

「入学式はぶっつけ本番なんだから、卒業式だってそれでいいじゃん」
と子供の頃から何度も思った私ですが、未だ実現されてないところを見ると
何か大人の事情でもあるのかなと思う今日この頃です。

中学校の卒業式で、私はピアノ弾きに立候補しました(・∀・)
(人数が少ない学校で、自作自演みたいな卒業式でした)
まともな音楽教育は受けたことはないのですが、何となく弾けたので。

でも渡された譜面を見たら想像を超えるレベルで、途端に涙目に。
他に立候補した人はおらず、後には引けない状況。
「ちゃんと弾けなかったら1年延長なw」という訳の分らないプレッシャーを受けつつ
必死に練習しましたよ。
姉が持ってたDX21の鍵盤に慣れてたので、ピアノの鍵盤があんなに重いとは知りませんでした。

さて。
中学校といえば。

今日はよそからの拾いネタ。
こんなのを見つけましたよ。


うはwやばくねwwwと一瞬思いましたが、20歳でございます。
すごいですねー。非合法化するすべがないのが痛快なぐらいです(笑)
「久々に補導された」そうで。

児ポ法の取締が厳しくなった今はまたとない法改正特需だと思うんですが、
業界全体がこういう路線で活気づいてるという話は寡聞にして知りません(^^;)
ビジネスチャンスをみすみす逃してるのか、地下深く潜行してるのか…


この写真などは中学生に見えるどころか、
卒業式で初めてセーラー服を着た6年生にも見えますよ(笑)
新品のセーラー服欲しい(*´д`*)


ひょっとして4年に一度しか歳をとらないのかも?

というわけで今日はうるう年に無理やり絡めたお話でした。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。