2016年3月1日火曜日

いいとこ取り。

今日から3月。

これからは三寒四温の日々が続きますね。


中綿コート & トレンチコートフェチの私などは
日替わりでどっちも見れると思うと眼福の季節ですよ(*´д`*)ハァハァ

さて。

先日の「名前負けの旅。」に書いた話ですが、
小瓶のワインを冷やしたまま旅先までスマートに持って行く方法を考えてます。
小さい保冷剤もありますが、凍らせるといびつな形になってしまって
瓶に密着しなかったり、バッグの中で収まりが悪かったり。

そこでふと気がつきました。
身近にこんな物があったのを。





(・∀・)

たっぷり水を吸わせて凍らせれば、使い捨て保冷剤ですよ。

クリニクスなら150mlぐらい吸収しますので、キャパは十分かな?
結露しても水滴を出さない(というか吸収する)作用も期待できそうです。
サイズも瓶に合わせてよりどりみどり。
尿取りパッドを使えばフルボトルにも対応できますね(笑)

しかも粘着テープ付きwww
瓶に巻き付けて冷凍庫で「成形」すれば、ぴったりフィット♪
粘着テープを一部だけ剥がしてぐるっと輪にすればおk?

ワインそのものを凍らせてしまうと味が落ちるでしょうし
庫内で破裂する危険がありますので、空瓶でやろうと思います。

冷凍ナプキンは熱が出た時の冷えピタ代わりにもなりますし、
まだまだ意外な用途が潜んでる可能性がありますよ。
こんなに素晴らしい製品を生理用に留めておくのはもったいないかもw

おととしの年初に「エロから日常へ。」という抱負を書きましたが、
こんな形で実践することになろうとは思いませんでした。
次回の「小さな旅」にさっそく導入します(・∀・)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。