2016年5月28日土曜日

RCT48。

CDを売るために握手券を付ける。
握手会に行きたいからCDを買う。

考えてみれば不思議ですよね。
目的が真逆なのにビジネスが成立するのって。

頂点を極めるアイドルもいれば、売れないアイドルもたくさん。
どう売っていこうか悩んでいるプロダクションも多いかと思います。
宣伝にもあまりお金をかけられなかったりして。

今日はそんな業界に一石を投じる提案ですよ(・∀・) ←やな予感

規模は小さくても確実に食べていくための戦略として
「小さなマーケットで大きなシェアを占める」というやり方があります。
大海に釣り糸1本垂らしたところで一匹釣れるかどうか怪しいですが、それよりは
うんと小さい釣り堀で一網打尽にした方が獲れるだろうと(笑)


はい、レインコートアイドルでございますw
衣装は通学用レインコート一択(・∀・)
どんなイベントだろうと、グラビアだろうと、全部レインコート。
たぶん今までなかったと思います。手つかずのマーケットですよ(笑)


レインコートフェチ人口は少ないとはいえ、他にライバルはいませんから
全国のフェチの心をとらえて離さない存在になるでしょうw
その求心力はかなり高いと思いますよ。


マネジメントする側の立場に立ってみればこんなに楽な事はありません。
好きなアイテムを身につけているだけで好感度は急上昇しますから
人材が多少乏しくても(^^;)オッケーですし、なにしろ衣装代が激安w
人気が出たらメーカーから提供してもらいましょう(・∀・)
いい宣伝になると思うのですが。


こういう「衣装」なら、野外イベントでも天気の心配はいらないですね。
というか客もレインコート必須にしましょう(・∀・)
握手会ももちろんレインコート着用で。

握手券のためにプラスチックの円盤を大量生産する事が許されるなら、
通学用レインコートを衣装にするなんて何の問題もないと思う次第です。
実現してくれないかなー。メーカー主導でもいいので(笑)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。