2016年6月19日日曜日

七転び八起き。

とある日曜日、ガスマスクを着けてお楽しみ中。


ストラップをギッチギチに縛って、その上からカッパを3着。
ゴム手袋とかいろいろ動員して、完全に包まれました。
外界から遮断された感覚をしばし堪能。


その時。
しゃっくりが出て止まらなくなりました(笑)


自分の意志とは無関係に、数秒おきに繰り返される嗚咽。
ガスマスクの中にリバースしそうでやばかったです。
やっちゃったら大惨事はまぬがれません。
必死にこらえつつ慌てて装備を解きましたよ。
その後しばらく止まらず、プレイどころではなくなりました。
あーあ(´・ω・`)

でも、妄想小説「見切り発射」のヒントを思いついたのでよしとします(・∀・)
連載がしばらく途絶えてますが、ネタが枯れがちな夏にとっておいた 構想は着々と進めてますよ。
近日再開予定です。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 梅雨らしくなってきて蒸し暑いです。
    マスクしてガスマスクしてるんですか?
    滅茶苦茶息が苦しそうですね。
    私なら白目をむいて気を失ってると思います(汗)

    今日の朝まで紺さんが喜びそうな大雨でしたよ。
    昼間はカンカン照りで蒸し暑くて体力の消耗激しいです。
    今年は猛暑の予想ですね。
    新型インフルエンザ騒動以来、真夏でもマスク美人が多いです。
    喜ばしいですね。
    外人さんの観光客も多いのでカラフルな台湾マスクを多く見かけます。
    マスクもファッションアイテムに昇格したと最近思いますよ(嬉)

    返信削除
  2. pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    マスクしてガスマスクしてますよ。
    ガスマスクって、中に空間があるゴムのお面にすぎませんから
    密着感とか包まれ感ってあまりないんですよ。
    なのでマスクも着け、「マスク+α」の着用感を楽しんでます。

    夏は体力を消耗しますね。
    今年はウォーキングをさぼってるので体力不足を如実に感じます(^^;)
    こんなに暑くてもマスクを着けてる人は普通にいますね。
    当地では高校生が多いです。もはや体の一部ですね。

    カラフルなマスクはぜひ、服とのトータルコーディネイトを目指してほしいですね。
    当地では見ること稀ですが、見た人を「おおっ」と思わせるような組み合わせを
    楽しんでほしいと思います(・∀・)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。