2016年7月9日土曜日

売上倍増の旅。

昨日書いたカッパドライブ、行ってきました(・∀・)

 ダム湖のほとりにて。

天気は絶好のどしゃ降り…だったら良かったのですが、
「傘いらねんじゃね?」ぐらいの小雨に終わりました。
でもまあ、行けたので良しとします(・∀・)

今回のミッションはこれを食べることでした。

 何の変哲もないラーメン玉子丼セット。

高校の頃よく行った店です。
今回の目的地は、当時住んでいた町(隣県)だったりします(^^;)
久しぶりに食べたくなったので行ってきました(^^ゞ

カッパムレムレの姿で店に入るのはためらわれたので
着るのは帰り道だけの予定でした。
でも今日は涼しくて、エアコンONの車内なら汗をかくほどではなかったので
家から着て行きましたよ(・∀・)
むしろ、熱々のラーメンを食べた後のほうが汗かきました(^^;)

この町は、生まれてから高校生までを過ごした町でして、
いまの実家はべつの町にあります。なので行く機会はあまりないんですね。

で、腹が満ちた後、ふと思い立って生家の近所まで行ってみました。
この町の中で2回引っ越ししてるので、生家にいたのは幼稚園まで。
当時住んでいた家(かなり古かった)、さすがにもうないだろうな…


 ありました。
 魔改造されてwww


まさかあるとは思いませんでした。
ありがちな話ですが、覚えていたよりずっと小さい家。
家の前の通りもすごく狭かったです。
2トン車のゴミ収集車が入ってきたとは思えない道幅。

当時向かいにはきれいなお姉さんが住んでいて、
毎日ピアノの音が聞こえてきました(・∀・)
わが姉はそれを耳コピして弾き、それを隣で聞いてたのが
私とキーボードとの出会いだったりします(^^;)

ところが…

 お向かいさん、更地になってました…
 お姉さんどこ行ったん…?(´・ω・`)

諸行無常ですね。
わが家よりずっと新しい家だったのに…

かと思えば、

 ご近所さん。

田舎なので周囲にはこんな農家があったりします。
この蔵を眺めながら毎日幼稚園へ通ったのをうっすら覚えてます。
古いものが残り、新しいものが先に消える様を目の当たりにしましたよ。

生家の周りを徒歩で(レインコート姿で)一巡してみたら、
スーパーとか幼稚園とか、生活に必要な施設がすべて近所に集中してたのが分りました。
幼稚園児の足にはそれなりの"冒険"でしたが(^^;)

いまの子供は、どこへ行くにも車に乗って郊外のでっかい店とか行きますよね。
大人の感覚でもそれなりの距離があって。
それを幼児のスケールに置き換えたら、どんなに遠くに感じるだろうと思いました。

さてさて。

帰り道は重ね着!

 ダム湖の写真は帰り道です。

フードをよく見るとわかりますが、2着着てますよ。
中にフード付きのスウェットを着てるので不思議なルックスになってます(^^;)

 足元はハンターのレインブーツ。
 コート2着よりこっちのが高かったりします(^^;)

「これだけ涼しければ重ね着いけるかも」と予備を持ってきたんですが、
1着とは全然違う暑さです。コートの中に汗が吹き出します。

なんでだろう?と考えてみると、
1着だけなら表面がエアコンの冷気で適度に冷やされるのに対して
重ね着は、間に空気の層ができることで断熱効果を発揮するんですねw


自転車通学、今の季節はひたすら暑いだけでしょうが、
雨が冷たく感じる季節になったら、レインコートの重ね着、おすすめです(・∀・)
寒さがかなり緩和されると思いますよ。まじで。
売上倍増を狙って、ぜひメーカーからもプッシュして欲しいですねー。

最後はよく分らない結論になりましたが、
家で(*´д`*)ハァハァするだけでなく、着て出かけるといろんな発見があるという旅でした(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。