2016年8月31日水曜日

永遠の夏休み。

今年もお暑うございました。


今日はブログに何書こうかな?
そんな事を考えながら家路につきますよ。
すると、遠くのほうからドンヒャララ。
どこかで祭やってるみたいです。

当地は1月末に冬休み(雪休み)がある関係で
学校はとっくに始まってたりします。
なので8月31日に祭があっても子供は平気で参加できるわけですね。

私は夏休みの宿題が大嫌いだったので
絵の宿題なんか、暑い中外へ出かけたくないばかりに
部屋の窓から外を眺めた風景を窓枠入りで描きましたw
しかも3年間、同じ絵を描いて提出。(前の年のを模写した)
ついに3年目にばれて怒られた後ろ暗い過去があります(^^;)

今思うと、いろんな教科の宿題をコラボすれば良かったかなと思いました。
絵の宿題なら、ドリルと嫌々格闘してる姿を描くとか
全国の小学校でどんなユニークな宿題が出てるか調べて
それを自由研究にしてしまうとか。
って8月31日に書くなw

ちなみに自由研究だけは大好きでした。
自分でテーマを見つけてあれこれ考えるのが好きなのは今につながってたりします。

 大人の自由研究ですよ。提出期限はありません(・∀・)

もしも、もしもですよ、
宿題にエロを絡める事が許されるなら…って想像してみました。

作文は妄想小説ですね。
社会は、わが街の風俗マップを作ってみるとか。
地域によってジャンルの偏りがあることが発見できたら面白いかも。

 こっち方面は渋谷の坂の途中にある
 マンションの一室が多いとか。

理科は人体の不思議に迫りますw
どうすればもっと気持ちよくなるか。
ローションの配合を研究する化学分野もありますよ。


そして家庭科では、そのためのアイテムを作ります。


世界に2つとないアイテムを作れば、さすがの先生も褒めてくれるでしょう(・∀・)
大道具系が好きな人は図工の宿題かな?


市販品の欠点を改良する工夫などあれば完璧ですね。
夏休み明けにこれを背負って学校へ行くまでが宿題ですよ。
めでたく好評で「発明くふう展」に並ぶような事態になったら
一生の思い出になるでしょうw
そして翌年の夏、さらに改良を重ねて…

なんか永遠に卒業できないような気がしてきました(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。