2016年9月30日金曜日

ツクッテミール。

今頃気づいたんですが、
小林製薬のネーミングって一種独特ですね。

 コリホグス錠とかキズアワワとか。

ネーミング会議には多い時で20〜30人も参加するそうですよ。

そんなにたくさんで会議したら、独創的なアイディアなんて完全にすり潰されて
「無難」以外に言いようのない結論に落ち着いてしまうのが世の常ですが、
「会議の結果これに決まりました!(・∀・)」という名前がこのノリというのは
他社には容易に真似のできない世界なのではと思いますよ。
みんなが同じ方を向いて独創的なんでしょうかw

さて。
こんなサイトを見つけましたよ。
アンケートツクレール
http://enq-maker.com
小林製薬のようなネーミングですねw
さっそく作ってみました。

 http://enq-maker.com/eCGpvFy ←こちらです

とりあえずシンプルに3項目だけ。
以前から気になっていた事を列挙してみました。
よろしければポチってやってくださいませ(_o_)

一定人数に達したら終了するようになってます。
(あまり多くても間延びするので少なめ)
集計結果はこのブログで発表します。
どんな結果になるのか、わくわくしてます(・∀・)

ご応募お待ちしております(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(_o_)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。