2016年10月20日木曜日

めいめい権。

昨日は更新できず失礼しました。(夜のお仕事)
帰宅して30分で緊急出動というタッチ&ゴーを久しぶりにしました。

今日は代休。
家の間取りをExcelであれこれ考えてました。

 まだExcel2000を使ってますよ。

保存時のファイル名はmadrix.xls(^^;)


昔読んだ電気回路の解説書でベクトルは別途量、スカラーは主計量
マトリクスは間取区数という当て字が余談に書いてあったのを思い出しました。
当て字というか、当たらずとも遠からずというか。

こんなサイトを見つけましたよ。
子供の名前を当て字にしよう!かっこいい&かわいい当て字77選
http://mamasup.me/articles/10887
あーねぇ…

私も仕事柄、読めない名前によく遭遇します(^^;)
職場で目にする人名にはすべてフリガナが付いてるので、ほぼそっちしか見ませんw
そういう子供の親ってたいていアレなのがまた。

「よくこんな名前考えるな」と不思議だったんですが
そそのかすサイトがやっぱりあるんですねw

読める・読めないは人それぞれですが、
せめて電話口で「どういう字ですか?」と聞かれたら
名付けた本人は説明できるようになってください(´・ω・`)
救急車を呼ぶと名前と生年月日を必ず聞かれますが
そんなパニック状態でもちゃんと説明できる程度に。

ふと思いました。
自分が考案したプレイグッズにも
素敵なキラキラネーム☆ミを付けてあげたいw
特殊防護服」とか「呼吸制御回路」じゃ身も蓋もないですから(^^;)
もう少しゆるふわ女子でも飛びつくような名前が欲しいなと。
名もないオリジナルグッズに好きな名前を付けるのは考案者の特権ですよ。

まだこれといって思いつかないので
上のようなサイトで勉強しようかなと思ってますw
そこんとこ夜露死苦。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. crocsのレインじゃ萌えないです。これ、良いなぁ

    https://www.youtube.com/watch?v=tLuFs_GSLaE

    返信削除
  2. gogogakoさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    鮮やかな色ときれいな光沢がいいですね。
    ゴムゴムしてるのに筒部分がソフトな感じなのもエロいです。
    商品紹介動画ってモノをじっくり見せてくれるので
    下手なフェチ動画より見応えがあるかもと思いました。

    YouTubeはいろいろ「おすすめ」してくるので
    しばらく関連動画で楽しめそうです(^^)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。