2016年10月6日木曜日

ゴム引きコート5

台風がひとつ通り過ぎるたびに涼しくなる今日この頃。

早ければ今月末ぐらいには、「小さな旅」のシーズン開幕です(・∀・)
もちろん寒くて雨の日を選んで。
ゴムのトレンチコートとレインハット、レインブーツで
妖しい旅をする季節がやってまいりました。

というわけで今日は久々の拾い画像特集でございます。
SBR (Shiny Black Rubber) Mackintoshの第5弾ですよ。

第1弾はこちら (2012.1.11)
第2弾はこちら (2012.10.20)
第3弾はこちら (2015.6.11)
第4弾はこちら (2015.12.31)

お口に合いますかどうか。
ではドゾー。


かれこれ5年以上この姿で東日本のあちこちに出没してますが、
似たようなコートを着てる人は一度も見たことがありません(^^;)
マイナーなフェチの哀しさですね。


状況はネット上でも同じ。
"SBR Mac"などの単語で画像検索しても
ヒットする画像の9割は見覚えのある画像です(´・ω・`)
特集を組む時に載せるのは残りの1割、つまり前回の特集の後で拾った画像です。


また、この5年半にラバートレンチコート関連だけで150記事近く書いてますが、
日本語のサイトで同好の士は未だ見つかりません(^^;)
世間一般ではキワモノと思われるおむつプレイだって
数えきれないほどたくさんヒットするのに。

誰もいないのか、ネット上のアクティビティがたまたま低い人なのか。
謎は深まるばかりです。


ちなみに昨シーズンは10月31日にこの恰好で出かけたら、ただの紅葉見物だったのに
通りすがりのガキンチョに「ハロウィン!ハロウィン!」と叫ばれたので
当日は外そうと思いましたw 
今年は月曜日ですし。


でも1年たって冷静に考えてみると、
「この日に行かなくていつ行くか(・∀・)」って思えてきましたw
人目をひく恰好で出かけるには最高のタイミングですし。
夏休みの残りがまだあるので、仕事休もうかな?
(月曜朝の電車にこの姿で乗ることを想像すると胸が熱くなりますw)

どうせならオレンジ色の小物を組み合わせてそれらしく装いたいなと
そんな事まで考え始めてます。

あとは当日の天気ですね。
日頃の行ないを改めて、天気が悪くなる事を祈ります。



では、おやすみなさい。

P.S. 拍手ありがとうございました。レインブーツを磨く手に力がこもります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。