2017年2月22日水曜日

ニューリン物語。

今日は222日。
ねこの日ですよ。


いつ見ても「昔の姉にそっくりだな」というのが第一印象。
さや姉と呼ばれてるのがなんか他人事とは思えません。
やっぱりどこかに姉要素があるんでしょうか。

姉は自分のことを「お姉ちゃん」と言います(^^;)
そのせいか「お姉ちゃん」という言葉で連想するのは実姉なんですね。
いっぽう「お姉さん」は血のつながってない、お姉さんぽい女性(*´д`*)ハァハァ

 今イメージに一番近いのがこのお方。毎朝見てますよ。

さて。
もうひとつのブログでこんなプロジェクトが進行中でございます。

まずこちらが原曲。古い曲ですが。


そしてこちらが…


原曲からボーカルだけを抜き出してアカペラ状態にして、
別アレンジの伴奏を作ってミックスしたものです。

手品のようにボーカルだけを抜き出すのに必要なのは
原曲とまったく同じミックスのカラオケ版。両者を「引き算」して作ります。

つまり音源はアルバムではなく、カラオケ版の入ってるシングル。
きれいに抜き出すには配信されてる圧縮音源ではダメで、CDの原盤が必要。

ところがですね、この遊びのためにたくさん欲しいのに
中古のシングルCDなんてリアル店舗では今ほとんど売ってないんですよ(´・ω・`)
ちょっと前まではワゴンセールで漁り放題だったんですけどね。
単価の安い物をネットで買うのはいまいち気が引けます。(ナプキンもそう)

そんなわけで明日(代休)は姉のところへ遊びに行く予定。
昔買ったCDをくれるというので。8cmCDもあるみたい。再生できるのか?
誰のCDがあるのかは行ってのお楽しみです。

ちなみに8cmCDと聞いて私が連想するのは乳輪がやたらデカい人…(^^;)
正面から見るとそのまんまですもん。

どんな乳輪もといCDが拝めるのか楽しみにしつつ、おやすみなさい。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。