2017年3月8日水曜日

ゴム引きコート6

くぅ〜疲れましたw


さっきまでラバートレンチコートを磨いてました。

 これです。

柔らかい雑巾にアーマオールを噴射し、ひたすら磨きますよ。
雨の中出かけると水垢がこびりついて光沢がなくなるんです(´・ω・`)

前身頃の左右、ひっくり返して背中、両袖、襟周り。
一通り磨くとたっぷり2時間かかります。車1台洗うより疲れます(^^;)

写真でおわかりのように裾はシワだらけですね。
6年も着てるとだいぶ傷んできます。
最近は磨いてもあまり光沢が出なくなりました(^^;)


フェチ画像で見かけるラバーコートはもっときれいな光沢が出てますね。
実際ここまで磨き上げる労力は半端じゃないと思いますよ。
撮影用にはViviShineという強力なポリッシュがあって私も持ってますが
水溶性なので雨のお出かけには不向き。


でも、着て外へ出かけてガラスに反射した姿を見ると
アーマオールでも、磨いただけの事はあるんですね。やっぱり違います(^^)
私以外で着てる人をまだ見たことがないぐらいマイナーゴムコートの魅力を
知っていただこうという思いで必死に磨いてますw


今シーズンは諸事情あって「小さな旅」にはほとんど行けてませんが、
代わりに近場にこの全身ゴム姿で出没してます。
この恰好でカラオケにも行きますよ♪
もし雨天決行の花見があったら迷わずこの装備で行きます(・∀・)
レインハットを被れば傘が要らないので。
雨が降ると分っていても傘を持たずに出かけられるのは妙な解放感があります。

 このぐらいつばの小さいレインハットでも
 襟を立てれば中に雨は入ってきません。

 こんなレインハット(サウウェスター)ならさらに怪しさ爆発w
 私も持ってます。どこへ行っても注目の的ですよ(・∀・)

今日は前回の特集以降に拾ったラバートレンチコート画像をまとめてみました。
このコート、4月初めぐらいまでがシーズンだと思いますが、
今年は雨さえ降ればもう少し先まで着てみようと思います。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

12 件のコメント :

  1. スポットレイン2017年3月9日 23:37

    写真の女性達と乱れたいですね〜〜。

    返信削除
  2. スポットレイン2017年3月10日 15:32

    メールも送っていますよ〜〜。

    返信削除
  3. スポットレイン2017年3月10日 15:36

    レインコートの女性を呼んで、部屋の中で乱れたいですね〜〜。ビニールの匂い充満させて。

    返信削除
  4. スポットレインさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    部屋の中で写真のような重量のあるコートを着ると
    ものすごいバッサバサして迫力のあるプレイになるでしょうねw
    中は汗びっしょりでも、表面からはそう見えない防護感もたまりません。

    メール…はいつ頃送ったでしょうか?
    今チェックしたら届いてませんでした(_o_) すみません。

    返信削除
    返信
    1. スポットレイン2017年3月12日 11:33

      中、汗びっしょりはいい感じですね〜〜。たまりません。ムラムラしますね。
      先月の返信いただいた後からですね。エロメールばかりですが笑

      削除
  5. スポットレインさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    > 先月の返信いただいた後からですね。
    ドキ…
    メールトラブルの時にスプールを一度フラッシュしたのでその中にあったかもです。
    すみません(_o_)

    返信削除
    返信
    1. スポットレイン2017年3月15日 21:27

      明日は夕方からホテルにこもってレインコート重ね着して乱れます笑

      削除
  6. スポットレイン2017年3月16日 17:02

    今、レインコートに包まれています。
    重ね着して、全身からいろいろな液体が出て来ています。
    いい気持ちですよ。

    返信削除
  7. スポットレインさんこんにちわ。レスありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    ホテルでプレイですか。いいですねー。
    自宅でするのとは違った開放感がありますね。
    レインコートでお風呂も楽しいですよ。
    ふだんできない事をいろいろ楽しんでくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. スポットレイン2017年3月18日 13:04

      ホテルプレイメールに書きますね。

      削除
  8. スポットレインさんレスありがとうございます。

    ホテルでのお楽しみの際は、くれぐれも忘れ物のないように…
    取りに戻るのが甚だ困難ですから(^^;)

    返信削除
    返信
    1. スポットレイン2017年3月18日 23:35

      そうですね。
      しっかり確認しますよ。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。