2017年10月26日木曜日

諸事情。

オリオンが東の空に上る時刻が徐々に早くなってくると
「あー冬が近いなー」と思いますよ。

特殊防護服で(*´д`*)ハァハァする変態ウォーキングの季節はオリオンと共にあります。
秋から冬、冬から春になるにつれ、東の空から南天へ、そして西へ傾き
やがて出動する時間帯に見えなくなると「そろそろスキーウェアをあきらめて
軽装にしないと」って感じです。

さて。

毎日連呼している女子通学用レインコートですが、
"女子通学用レインコート"とひとくくりにしてぐぐると
並みいる通販サイトを差し置いて、検索順位が現在11位まで上がってきました。
SEOなんてちょろいもんですw
「好きこそ物の上手なれ」と云いますが、私に言わせれば
「好きこそ検索順位の上位なれ」ですよ。

そんなわけで今日は少しまじめにレインコートを考えてみたいと思います。

本当かどうかわかりませんが、
ヨーロッパでは傘をさす人は日本より少なく、レインコートで済ませる人が多いとか。
なぜ日本と違うんだろう?と考えてみました。


気候とか、いろいろ理由はあるのでしょうが、
ひとつは靴のまま家に入る造りが影響してると思いますよ。


日本のように靴を脱いで上がる家では
濡れたレインコートは上がる前に脱ぐ必要がありますね。
でもアチラの家なら、濡れた靴のまま入って構わないはずで、
それならコートだって部屋に入ってから脱げばいいわけです。
そもそも日本のマンションのように玄関ポーチが狭い家では
家族全員のレインコートを掛けるスペースすらないですよね(´・ω・`)


もうひとつは、暖房の熱源の違いがあるのではと思います。

灯油は炭化水素ですから、燃やすと水蒸気が出ます。
いきおい室内の湿度は上がります。
薪や石炭は純粋な炭素に近く水蒸気がほとんど出ません。室内は乾燥します。
スチーム暖房なら言わずもがなですね。


レインコートを着ると、多少なりとも蒸れます。
乾燥した室内では、コートを脱げば蒸れた服はすぐ乾くでしょう。
日本の梅雨とは大違いですね。


今頃の季節なら、日本でもコートの中はあまり蒸れません。
「傘」なんていう頼りない物体に比べたら
雨の中を両手フリーで歩けるレインコートの解放感たるや
ワイヤードとワイヤレスぐらいの違いがありますよ。
ちょっと人目をひくのがまた(*´д`*)ハァハァ
もちろん足元はレインブーツ♪


雨装備、プチ女装の入口におすすめです。
よろしければみなさんもどうぞ。

というわけで今日は最近拾ったゴムのレインコートの画像を
オリオンのように散りばめてみました。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. なるほど、確かにヨーロッパでは、暖房が薪ならば空気は乾いてマスね♪

    しかし、なんて重厚なレインコートですね。
    あんなのが欲しくなりますね。
    しかし、もうオリオン座の季節ですか。
    もう1枚写真があれば、オリオン座の星の数と同じだったのに♪

    返信削除
  2. ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    私も持ってますが重厚ですよ。物理的に重いですw
    たぶん10kg近くあるんじゃないでしょうか。
    着て歩いている時は重さを感じませんが、ハンガーに掛けるとずっしりきます。

    写真をもう1枚…投稿してから気づきました(^^;)
    書いてる最中に思いつかないとは、しばらくの空白期間が影響してるのかもです。

    返信削除
  3. こんばんはMTです。多くの人が不快に思うであろう雨合羽の蒸し暑さは僕は好きなので
    いつものビニール引きのサルサ レインコートとレインハット、レインズボンを穿いてスクワットや腕立てなどの筋トレをして頑張って冬でも蒸れてます。小学生の頃から梅雨時の蒸し暑い季節に黄色いレインコートの中の汗臭いにおいをかぐとなぜか安心しました。
    プチ女装で僕もそのケがあると思います。
    小学生の高学年になると男の子だったら黄色は女の子の色だからいやだと思っていました。
    ましてや全身黄色になる雨合羽は思春期の少年だった僕のプライドを傷つけました。僕はもう子供じゃないんだ!、男の子なんだ!黄色なんて恥ずかしいよ!と思いつつ、黄色い雨カッパを着ると雨から完全防備されているみたいで落ち着いて楽しかったのを覚えています。
    でも、大雨の日などで仕方なく6年生でも黄色いレインコートを着て行かなければならない場面が出てきます。
    その時は、なぜか女の子になった気分になりました。僕は男の子なのに黄色いワンピースみたいな暑苦しい服を着てると思うとなぜか興奮してきました。
    そして小学6年の初め頃、黄色いレインコートを着て鏡でいろんなポーズをして僕自身楽しんでいるとあそこがむずがゆくなってきます。そしてレインコートの上から手でくすぐるとどんどん気持ちよくなって最後は射精してしまいました。これが僕の初レインコートオナニーです。
    それ以降レインコートでマスターベーションが一番気持ちいいです。

    返信削除
  4. MTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    蒸れるためにトレーニングするなら一石二鳥ですね(・∀・)
    筋力もつきますし。それで疲れたら寝る時に着れば24時間楽しめますよ。
    暖房の効いた部屋で布団をたくさん被って寝るといい感じに蒸れますw

    黄色が女の子の色、というのは意外な感じがしました。
    地域性があるのでしょうか。当地ではレインコートといえば男女問わず黄色でした。
    たしかに6年生ぐらいになって黄色いレインコートは微妙ですね。
    でもその印象が今につながったのですから貴重な経験といえるかもです。
    ほんと人生何がきっかけになるか分りません。

    ちなみに私がレインコートデビューしたのは高校を卒業してからです。
    遅咲きなんですw
    それまでは「体育着(*´д`*)ハァハァ」「スクール水着(*´д`*)ハァハァ」だったので
    レインコートが運命の歯車を狂わせたwという意味ではMTさんと同じかもです。

    返信削除