2017年11月13日月曜日

時代。

オリオン座って大きいですねえ。

昔のCMで「玄関開けたら2分でご飯」というのがありましたが、
わが家は「玄関開けたら2秒でオリオン」ですよ。
開けると頭上にプラネタリウムが広がってますw
その漆黒の天球の下、ウェットスーツを着てゴミ捨てに行ってきましたw

さて。
星といえば地球。
今日はこんなニュースが駆け巡ってますね。


地質年代を示す名前に千葉の名が付けられる可能性が濃厚になったとか。
かつて地軸が南北逆転した事を示す地層が千葉県で見つかったからだそうですよ。

地層は過去の歴史が累積したもの。
壮大な時間的スケールのなせる技ですが、わが家でもつい最近
それを感じさせる体験をしました。

引越し荷物がまだ片付かないわが家では
「えーと、あれどこにしまったっけ?」と迷った時は
引越しの段取りを頭の中で巻き戻しますw
「あの荷物はこれと同じ日に運んだから、このへんにあるはず」とか(^^;)
運んだ順に累積してるんですねw
引っ越して2ヶ月近くになるのに。

そんなだらしない私でも、きっちり累積してるものがあります(・∀・)

このブログがそれですよ。
旧ブログから通算して8年ちょっと、
「ほぼ日刊」になってからもうすぐ8年です。
たまに読み返すと「あー、この頃はこんな事してたんだ」って思い出します。
仕事が暇で毎日マスク作ってたりとか(^^;)

今年と去年の違いはすぐ思いついても、6年前と7年前の違いなんてもう分りません。
おっさんになった証拠ですが(^^;)
でもブログを続けてきた事で、自分にとってそれなりの情報量があります。
この8年間の変態ぶりを示す、唯一にして最大の記録ですよ。
しかもほぼ毎日のw

5年前に何気なくこんな記事を書きました。
変態ウォーキングできる条件が揃う日は意外と少ない、という話です。
雨の降りそうにない日にレインスーツを着て、フードまできっちり被って長靴、
というスタイルは、人の目を意識するとなかなか難しいですねー(^^;)

でも、今や休日の早朝から女子通学用レインコートを着てお散歩♪
当時からは考えられないような変化です。

今回の移住プロジェクトは「すべてがうまくいった」と自信を持って言えますが
根っから好きだからこそいろんな要素を引き寄せる事ができたように思います。

また新たに何かを始めれば
8年後には実現しているかもしれません(・∀・)
そういうテーマを見つける事を、私は最大の楽しみにしています。
それがたとえウェットスーツ姿でのゴミ捨てであってもw

ブログを始めた頃は、8年後にこんな記事を書くようになるとは思いませんでした。
よろしければみなさんもどうぞ。

 いつかはこういう姿で散歩したいです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿