2017年11月25日土曜日

機は熟した。

お休みが続き失礼しました。
最近出席率悪いですね(^^;)

仕事と引越しの手伝いとで大わらわの一週間でした。
事故渋滞であやうく帰れなくなりかけたり…
あまりに疲れて、2晩連続でおねしょしました(・∀・)

超大型ナプキンを着けてたので発見が遅れました。
朝起きて「なんか股間だけ寝汗かいてるなー」って。
フェチ目的も兼ねて防水シーツを敷いてるので、ダメージはほぼ無し。

おねしょとは思わず、起きてしばらくそのまま過ごしてましたが
ふと立ち上がった時に感じたナプキンの重量で気がつきましたw
今日はちゃんとおむつして寝よう♪

さて。

さっき、これ関連のニュースを見ました。
「粉ミルク」を飲む大人が増えているのはなぜ? 新商品も続々投入
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-68581742-trendy-bus_all
なるほど、栄養バランスが考えられた飲料だからなんですね。
ぐぐると「大人用」をうたった製品が各社から出てるようです。

(・∀・)

前回の記事の続きになりますが、
「大人の幼児プレイ」というコンセプトを少し練ってみようと思いました。
幼児「プレイ」するのは大人だろ、という突っ込みはさておき。

つまりですね、
赤ちゃん返りするのではなく、大人の自我を保ったまま
幼児プレイの甘美な感覚を味わうプレイは成り立つだろうかと。

私は生来「種まく人」であって「育てる人」ではないので
これという具体例はまとまってないのですが、
そういうメニューを打ち出せたら、全国一千万の幼児プレイファンの裾野が
もう少し広がるだろうと思いますw

大人用おむつに、大人用ミルク。
機は熟しました。(きっぱり)
あと必要なのは何でしょうか?
身近なところにヒントが転がっているかもしれません。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. こんばんは ALTです。

    あと必要なのは、大人用のお母さん(お父さん)ですね(キッパリ)
    まあ「大人の幼児プレイ」専用の人材を調達できるかどうかはともかく

    「大人の幼児プレイ」はABDLとして市場が確立されていて
    大人用ロンパースとか(私も持っています)衣服も買えるんですが、
    日本では通販でないと買えないなど若干ハードルが上がるんですよね。

    フェティッシュなグッズは買うためのハードルが高いんですが
    普通に市販されているものに近いものは、もう少し買いやすくならんもんかなと
    思う限りです。

    返信削除
  2. ALTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    今考えているのは、幼児のコスプレをしない幼児プレイですw
    甘美な感覚だけを抽出するというか。
    うなぎの匂いでごはんを食べるようなものだと思っていただければw
    その方向性によって求められる人材は変わってくるでしょうね。

    > 普通に市販されているものに近いものは、もう少し買いやすくならんもんかなと

    市販品ではいかんのですか?
    時間のある時にリアル店舗をウォッチしてはいかがでしょうか。
    意外なところに使えるグッズがあるかもしれませんよ。

    返信削除
  3. レスありがとうございます ALTです。

    あー、衣装の類は「おいといて」なんですね。失礼!
    ただ、それ以外で私が思い浮かぶのはサービスとかブツとか環境の類なんですよね。
    (ブツ=大人用乳母車とか大人用ゆりかごとか)
    「感覚」を演出するプラスアルファは、実際にプレイをされている方のほうが
    ぴんと来るかもしれないので、私はここら辺で失礼しますm(__)m

    返信削除
  4. ALTさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    たしかに、グッズから広がるイメージってありますからね。
    いま思い描いている事をうまく伝えるの
    それを象徴するグッズがあればなーとは思います。
    突き詰めていくと、枯山水が水を使わずに流れを表現するように
    侘び寂びの世界に突入するかもしれませんw

    長期戦でいろいろ考えてみます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。