2017年11月29日水曜日

囲い込み。

情報を自分のところへ囲い込んだり小出しにする事で
居場所を確保したりマウンティングを図る人がいると
組織の運営に支障を来しますね(´・ω・`)
そういう人はなまじ仕事が出来るだけに要注意です。

いろいろあって昨日は早朝から出張でした(_o_)
早寝したのにスキーウェアを2着も着てフードを被って寝たので
目覚ましが聞こえず危うく寝坊するところでしたw

さて。

 俺氏、とうとうレインブーツを室内履きにする図。

先日買った女性用レインブーツ、まだおろしてなくて部屋にあります。
足が寒い時に何気なく履いてみたら、なかなかいい感じw
普通の靴と違ってゴム底なのでフローリングにやさしいし。

旧宅は床がカーペットか畳だったので
(廊下もレッドカーペットを敷いてましたw)
靴底より床材の方がやわらかく、室内で履くという発想はなかったのですが
フローリングとは意外と相性いいですね。

水色のパンツはもちろん女性用レインスーツです♪
波平さんが会社から帰ると着物に着替えてくつろぐように、
私も帰ると当たり前のようにレインスーツに着替えてくつろいでますw
ごはんもこの恰好で食べてます(^^;)
朝も起きたらレインスーツに着替え、出勤する直前までその姿ですよ。
レインスーツを着ない日はありません。(きっぱり)

実際便利なんですよ。
雨の日にちょっと庭に出たりゴミ捨てに行ったりする時に
「部屋着」のままで出れますから。
多少濡れたところで表面だけですから、すぐ乾きます。

逆にレインブーツは室内で履くと少しだけ面倒な事になります。
トイレに行く時は脱いでスリッパに履き替えますし、
外へ出る時は(室内用の)レインブーツ → スリッパ → 外用のレインブーツを履く、という
順番になるので。

ともあれ、部屋で雨装備、なかなか楽しいですよ。
よろしければみなさんもどうぞw

 そのうちこんな大げさなレインパンツを手に入れて
 トイレがますます面倒な装備にしたいですw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. サラサーティ2017年12月1日 17:07

    外ではなんですが、部屋着コーデにいかがでしょうか?

    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4884420&media_id=114

    返信削除
  2. レインブーツの家履きは、確かに面倒くさですね。
    私は、7cmゴム底のヒールパンプスを履いています。
    サーっと脱げるから、トイレも簡単のため愛用してます。

    返信削除
  3. サラサーティさん、ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    ◆サラサーティさん

    次なるアイテムにゴム手袋は盲点でした。
    前向きに検討しますw

    > 外ではなんですが
    いえいえ、お出かけ時にこそ(きっぱり)

    ◆ニーハイさん

    なるほど、パンプス好きの方は部屋で履く楽しみがあると。
    外で履くよりじっくり眺められるしいいですね。
    たしかに脱ぎ履きは簡単ですね。

    ちなみにこのレインブーツ
    https://www.work-street.jp/fs/workstreet/naga-woman/nagaWS160
    ウェットスーツとデザイン的に合うと思いました(・∀・)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。