2018年1月4日木曜日

舞台装置。

今日は仕事始めという人も多いでしょうね。
私もフェチフェチしながら出勤しましたよ。

わけあって帰りは(いつもの長距離バスでなく)電車で帰ってきたんですが、
完璧なトレンチコートのお姉さんを目撃しました(・∀・)

私個人の好みではありますが、
トレンチコートにはあるべき形のイメージがあるんです。


まず、背中のヨークが大きくて、そのすぐ下がベルトでキュッと締まっていること。


そして、本来あるべきパーツが簡略化されずにきちんと付いている事。
肩周りを中心にいろいろ付いてますよね。トレンチって。

さらに言うなら、丈は上の写真のように長めで
(裾からスカートが出るとかありえないw)
生地はわずかでも光沢があるのがいいですねー。

今日見かけたお姉さんは、それをすべて満たす正統派のトレンチコートを着てました。
ずっと見てても飽きないぐらい好きです(・∀・)

私の持っているラバートレンチコートもそんな理想に近いんですが、

 ※首から下は私です

自分で着てしまうと、せっかくの背中のデザインが見えません(´・ω・`)

着用派メインである私のフェチの中で
最も鑑賞派に近いのがトレンチコートフェチなんですが、
その最大の魅力を鏡越しに見ることができないのは、神のいたずらとしか思えません。

先日ホームセンターで婦人服用のトルソーが5800円で売られていたので
ちょっと欲しいなと思いました。
買ったら買ったで邪魔になりそうな気はしますが(^^;)

みなさま、そんな思い入れの強い鑑賞派フェチはありますか?

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. あけおめことよろです。

    僕はデビッド・ボウイが好きだったんでダッフルコートに思い入れがあります。
    身体にぴっちりとした服装にも。
    ボディに自信が無いとできませんね。

    トルソー欲しいですね。
    もっと欲しいのは接骨医などで見られる等身大の骨格見本ですね。
    年末に彼女が来たとき、オープンクロッチの女性用レギンス穿いてもらいました。
    興奮しました。
    彼女が引かなかったので、新年には豹柄の僕がオープンクロッチに改造したレギンスも穿いてもらいました。

    豹柄のトレンチコート、レギンス、ニーハイブーツを彼女に着せてみたいですね。
    少しずつ、僕のフェチも披露してます。

    拍手って何度でも出来るんですね。www

    返信削除
  2. Anatomyさんあけましておめでとうございます。
    いつもコメントをありがとうございます。

    デビット・ボウイ(来週は命日ですね)は
    ファッションにこだわりの強い人というイメージがありますが
    ダッフルコートにもつながりがある?人なんですね。
    ああいうルックスなら何を着ても似合うでしょうね。

    ちなみに、自分に何が似合うかを見つけるのと同じぐらい
    本当に好きな服を着続けていつか似合うと言ってもらえるようになる事は
    大切な事だと思いますよ(・∀・)

    骨格見本ですかw
    本気で買うと結構高いでしょうね(^^;)
    ほぼすべて手づくりだと聞いたことがあります。

    オープンクロッチのレギンスってエロいですねー。
    脚をぴっちり包んでるのに股間だけスカスカなのがたまりません。
    豹柄もいいですね。ふだんはわざと地味な恰好をさせておいて
    ここぞという時にエロエロな恰好に変身させるのも楽しそうです。

    拍手は、おそらく同一リモホからは2回押すとON→OFFになりますが
    スマホのように接続するたびにリモホが変わる環境だと連打できるかもです。
    でもなるべくお一人様1回限りでお願いします(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。