2018年1月5日金曜日

言い訳はいいわけ?

熱い風呂で飲むオロナミンCうめぇ。

オロCは冷蔵室エリアに置いてるのでキンキンに冷えていて、
肩まで浸かってるお湯と喉に流れ込む冷たいオロCの温度差にしびれます。

 ドア1枚隔てた未改装エリアは外気温とほぼ同じ。

さて。
こんな画像が話題になってますね。

 八百屋だそうです。

私も言い訳はいろいろストックしてますよ。
仕事に遅刻した時のために。

・出かけようとしたら鍵が見つからなかった
・夜中に強風で停電して目覚まし時計がリセットされた
・犬の散歩をしていたら首輪から抜けて捕まえるのに一苦労
 (本人は遊んでくれてると思って大はしゃぎ)

すべて(遅刻せずに済んだ時の)実体験に基づくストックであります。
「あーこれはいつか使えるな」と思って温めております。
まるでブログのネタを考えるように(^^;)

この冬はこれらに加えて、交通機関がマヒした時には
「引っ越して初めての冬なので、どんな手段で来るのが最適なのか
ノウハウがまだ蓄積されてない」という言い訳が蓄積されましたw

まじめな話、何年か住んでいれば
「電車は風に弱いから今日はバスで」とか
「路面が凍結してるから道路は渋滞、今日は多少遅れても電車だな」とか
いろいろ分ってくるんですが、状況は日々違いますし
同じ日に別ルートを試してくれる人がいない限り
結果的にどれが正解だったかは分らんのです。
なのでこの言い訳は本心です。

そんな理論武装を講じている仕事とは裏腹に、
エロに関して我が身を振り返れば、言い訳をしたことはほぼありません。
セーラー服を部屋に干しているのを忘れて友達を部屋に呼んだりとか、
彼女に着せるお楽しみアイテムを自分でも着ている事が発覚したりとか。
(しかも偽乳とセットで発見w)

そんな時は素直に話しますよ。
下手な言い訳は逆効果です(きっぱり)

「事実は小説より奇なり」と云いますが「妄想は事実より奇なり」で、
隠し事をすると相手の妄想は事実の何倍にも膨らみますw
少なくとも相手が自分に危害を加えない事が分っている場合は、
事実を示す方がダメージは少ないです。

私が今あるのはそんな行動の結果です(・∀・)
よろしければみなさんもどうぞw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. おはようございます。
    友達にセーラー服を見つけられたことはないですねー^^;
    友達と一緒にUFOキャッチャーのショーツを競っていっぱい獲得した覚えはありますが。
    もう相当昔のUFOキャッチャーでまだ側面から見るやつじゃなくて、上面から見てプラスチックのボールの中にショーツが入ってるやつ。

    ところで新年早々おねしょしてしまいました(;_;
    皆さんおねしょした時、敷き布団はどうされてるんでしょうね?
    干すだけ?
    コインランドリーで洗う?
    濡れタオルで拭く?
    どのやり方がいいのかイマイチわかりません。
    今朝はベランダに干して来たのですが。
    この季節、洗ったら乾くのに相当じかんかかりそうな^^;

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    UFOキャッチャーのショーツ獲得競争、楽しそうですね(・∀・)
    カプセルに丸まって入ったショーツ、ありましたね。シュシュみたいに。
    ソシャゲに課金するより、ある意味健全な遊びかもしれませんw

    私のおねしょ装備は防水シーツです。
    普通のシーツの半分ぐらいの大きさですが、それらしいエリアだけ敷けばOKです。
    掛け布団は濡れませんし。
    あとはパンツの「上に」おむつを当ててます。
    (正確には、重ね履きしてるサニショの間に入れる)
    無事なら翌日にキャリーオーバーします。

    布団を洗うのは現実的でないので、それをせずに済むよう対策してます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。