2018年4月18日水曜日

里帰り。

俺氏、小さい頃に住んでいた街をストリートビューで探索する。

実家はいま別の街にあるので、その"故郷"を訪ねる機会はほとんどありません。
ストビューの画面内をぽちぽち歩いたら、景色が当時とずいぶん変わっていて
地図を同時表示しないと今どこに立っているのか分からないぐらいでした。

ニュースで連日報道されている、受刑者が逃げているとされる島には
空き家が1,000軒以上あるそうですが、それなりの規模だった街で人口が減ると
空き家でもシャッター通りでもなく空き地が増えるんですね。

私が住んでいた頃は、昔ながらの町中の狭い道を広げようと
立ち退きまでさせた時期もありました。
そのおかげで、かつての通学路は見違えるように広くなりました。
ガードレールを撤去するぐらい歩道が広くなってたりして。

その事業が一段落した頃、今度は人口減少が始まって
キチキチに立て込んでいた町から歯が抜けるように建物が消えていって
今や北海道の郊外のように家同士の間隔が空いてしまっています。
360°家の形が丸見えみたいな。
骨粗鬆症ならぬ町粗鬆症ですね。

東京の人口は毎年7万人増えているそうですが、
それ以上に地方では物凄い勢いで人が減っている現実を目の当たりにした思いです。

私は今それよりも田舎の、子供の頃に住んでいた家より古い家に住んでいるんですから
人生何があるか分からないものです(^^)

そして、まだその町が町としての体裁を保っていた頃に
姉からぱくったスクール水着は、まだ持ってたりします(^^;)
その水着を着て故郷を見てくる旅も悪くないなと思ったのでありました。

 トイレがめんどいので紙おむつ必須ですが。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

5 件のコメント :

  1. 先日話したら妖怪カッパスーツ、グラマーな変態彼女ぬきてもらい、力付くで襲ってくれたら、超快感です。彼女、物があったら着て、声も出ないくらい、苛めてアゲルと言ってます。君も、カッパ妖怪に、窒息かけられるの好きでしよう。そのスーツ防水だったら、水に入り、水責めもやりたいなあ、君がは必死に抵抗する様子見ると、多分濡れてくるとの申し立て。彼女も僕も夢は膨らみます。 昨夜はプレイ無し。普通のセックス2発で終わり。

    返信削除
  2. おはようございます。
    今日は代休で家でまったりしています。
    昨日の競泳水着特集ごちそうさまでした(^^)
    あれ見たらやっぱりリアライズ欲しくなるんですよねー(^^)
    さて、私も東京にいた頃のアパートをストリートビューで見た事があります。
    アパートとから最寄り駅までの町並みが激変してるのに驚きました。東京でも静かな所に住んでいたのですが、今はマンションやらが立ち並んで何か都会になったような^^;
    あの頃通ってた駅前のコインランドリーやパチンコ屋もなくなっていました。
    一番驚いたのは駅が立派に建て替えられていました。
    やっぱり東京は町の移り変わりが早いなー。

    返信削除
  3. 匿名さん、omu♀ひなさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。

    ◆匿名さん

    なんかずいぶん興奮しているようで(^^;)
    夢に出てきそうなプレイですね。今年のハロウィンにいかがでしょうかw
    完全防水でゴム1枚隔てた外側は…という光景は妖しい興奮を呼び起こしますね。
    子供が長靴で水たまりに入りたがるのは、その原点なんでしょうか。

    ◆omu♀ひなさん

    お仕事は一段落したでしょうか。
    リアライズ、見ると欲しくなりますねー。いつかは!です。

    変化が激しい街は新陳代謝が活発といえるかも。一番健康的な姿ですね。
    コインランドリー、パチンコ屋ともに利益の割に土地面積を食う商売ですから
    同じ面積の土地でより収益を上げようとすると別業種になるんでしょうね。

    返信削除
  4. 変態彼女の友達も、類は類を呼ぶのことわざ通りで、マスク、着ぐるみフェチ、レザーラバーフェチが多く、子供が泣き出したり、女性が悲鳴を上げて、失禁しそうになる、怪人、妖怪、モンスタースーツ、変態彼女のところにゴロゴロあるので、変態12名程集め、ハロウィーンの時、スーツ着て楽しむのもいいななあと思います。しかし、女性、こういう変態行為好きな胡が多いとは、変態彼女と付き合うまではわかりませんでした。3日前も、変態彼女のコレクションの一つ、上下レザー製のスカル模様パーカースーツ借りてった娘がいて、この姿に、ペニスバンドをつけて、M気味の草食系彼氏を襲って楽しみたいと、言ってましたね。この男性、レザー服の女性に殴られると喜ぶとかで、僕の弟と同じやついるんだなと思いました。

    返信削除
  5. 匿名さんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    類友というか芋づるというかw
    自分の性的嗜好がどんどん知れ渡っていくわけですね。
    それはそれで楽しそうな。
    リアル社会でもっとオープンに話し合えればいいんですけどね。
    下ネタありの婚活パーティーとかどうでしょうね。
    該当する嗜好のアイコンを名札に貼るとか。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。