2018年8月31日金曜日

日々是修行。

昨日は大雨でお泊まりコースでした。
通勤ルートに「降水量○○○mm以上で通行止め」区間があるとやばいですね。

今日は久しぶりに女子通学用レインコートを着て帰ってきました♪
バス停(建物あり)でいそいそと着込みますよ。

 愛用のレインコート、その名は景光

ん? 心なしか着心地がタイトなような…
重ね着前提で選んだLLサイズなのに。
太ったか、俺?

「まあいいや」と雨の中を歩き出したら、やっぱり違和感が。
おもむろにフードの後ろに手をやった時、気づきました。

むむ、おぬし、景光ではないな?

 景光はフードの後ろがゴムで引き絞られているのが特徴。

ああ、やっぱりw
出かける時にクローゼットから引っぱり出したのは別のレインコートでした。
1サイズ小さいやつ。似たようなのが何着かあるので間違えたようです。
景光ならぬ竹光だったというオチですね。

レインコートフェチだの何だのと言いながら
フードを触るまで景光と竹光の違いも分からないなんて
まだまだ武者修行が足りないなと思いました。

今夜はいい感じの土砂降りなので、そろそろ武者修行してきます(^^;)
二刀流で。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。