2018年9月16日日曜日

目には目を。

昨日は稲刈りの手伝いでぐったり。
寝落ちしてしまいました(^^;)

農婦コスに身を固め軽トラで乗り付けるという本格派ぶりを発揮しましたが
慣れない事をすると体力の消耗が半端ないですね。そのへんは素人丸出しです。

ぐっすり寝た翌朝は目覚めも爽やか(・∀・)
早朝からこの姿で散歩してきましたよ。

 家から徒歩1分でこんな景色。

女子通学用レインコート♪
フードをよく見ると分かりますが、2着重ね着してます。
フェチ目的のほか、汗と雨で片面ずつしか濡れないので
乾くのが早いという実用的メリットもあったりします。
重ね着するもうひとつの理由は、中に着てるウェットスーツが透けるから(^^;)


河原の草もいい具合に茂ってます。
バキバキに丈夫なゴムの水産合羽と胴付き長靴で転がってみたいですねー。

と、早朝からフェチフェチしながら帰ってきたら…

 パキッ。

フレームが破断しましたよ。
この眼鏡はウォーキング専用。いつも汗に晒されていたので
少しずつ劣化したのでしょうね。当然レンズは脱落。
帰宅後で良かったです(^^;)

代わりを買ってこないと。
普段使いの眼鏡をウォーキングに転用するのは傷みが気になるので
やっぱり専用のが欲しいところです。
目以外をすべて覆うマスクを着けるので、それと干渉しないデザインで。

買うまでは「ガスマスク着用で行け」という神の啓示ですね(・∀・)
というわけで行ってきます。

 ガスマスクには度入りレンズ装着済み。
 一番安いレンズなのでやたら厚くて牛乳瓶状態w

このレンズ、メガネスーパーで特注加工を受けてくれたんですが
出来上がったのを取りに行った時「もうやりたくない(^^;)」って言われましたw
ふちの加工が難しかったそうです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。