2018年10月1日月曜日

ありがたみ。

スーツの上に女子通学用レインコートを着ると少し暑い(^^;)


上着なしでワイシャツの上からならちょうど良いのですが。
こんな事で衣替えの季節を実感してます。
今日から10月。


日本列島を駆け抜けた台風24号が消滅したと思ったら
ほぼ同じコースで25号が迫ってますね。

24号、当地は今朝の通勤時間帯にもろ被る進路だったので
「むむ、これは特殊防護服で出勤か?」と半ば覚悟を決めたのですが
(冬に一度やりました)
そこまでの荒天にはならず普通に出勤しました。
でも帰りはどさくさ紛れで、女子通学レインコートを着てバスに乗りましたw
いかにも「朝天気が悪かったのでこれ着て来た」という雰囲気で。
乗車前に着たのは初めてです。
10人弱しか乗ってないので特段の注目を浴びることはなかったですが。
今年の冬は毎日これ着て乗るぞー(・∀・) 楽しみ楽しみ。

レインコートでも農婦コスでも、マイナーなフェチというと
おかずに乏しかったり情報が少ないというデメリットを想像するかもしれませんが
一番ありがたいのは、リアル店舗に買いに行っても変な目で見られないことです。
店頭で女性用のグッズをじっくり品定めしていてもフェチ目的だとは思われないw
レインブーツなんかもそうですね。
試し履きしたところで「足が小さいのかな」と思われるぐらいかと。
そして人前で堂々と着たり履いたりできる幸せたるや。

このありがたみ、ふだんは忘れていることが多く
そういう意味では水や空気のありがたみに近いかもです。

みなさまも衣替えの季節を機に
「マイナーなフェチに生まれて良かったなあw」と考えてみてはいかがでしょう(^^;)
その思いがフェチライフをより豊かにしてくれるかもしれません。

P.S. 拍手ありがとうございました。とりあえず帰り道は毎日着てます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。