2018年10月19日金曜日

視界が開ける。

昨日はお休みで失礼しました。
どうしても昨日中に片付けなきゃいけない用事があったのを
夜9時に思い出しました(^^;)

打って変わって今日は雨!
週末!
しかも寒い!

カードが出揃った感じです。
張り切って特殊防護服でウォーキングしてきましたよ。
レインスーツ3着+スキーウェアという超ムレムレ装備。
まだその姿のままブログ書いてますw


これは先日の写真ですが、ほぼこれと同じスタイル。
780円で買った度入りスイムゴーグルを本格導入?しました。


前回、愛用の曇り止めを内側に塗ったら
元々のコーティングが剥がれて悲惨なことになってました。
まるでシンナーで拭いたみたいに傷んでしまって。

でも気を取り直して無水エタノールでしつこく拭いたら
コーティングはきれいに取れ、クリアな視界が復活しました。

あらためて曇り止めを塗って、土砂降りの中へGO!

あー、完璧な防護力ですね(・∀・)
普通のメガネのように角が飛び出さないのでフードをギチギチに縛れます。
目の下すれすれまで覆う超大型マスクとの相性もばっちりです。
今までも「度入りで」「雨風が吹き込まない」アイシールドをいろいろ試しましたが
スイムゴーグルが「あがり」ですね。これ以上いらないって感じです。

レンズに若干のスモークが入っていて暗い夜がますます暗くなるのが難点ですが
徒歩なら危なくない視界は確保できてるので、これでいいかな?
「消耗品」と言い切れる値段も魅力です。
スモークはむしろ雪の日の昼間にウォーキングする時にありがたいかもです。

ちなみに3kmも歩くと、内側で発生した水蒸気が結露して水が溜まるのが妙な感じ(^^;)
密封されてますからね。
目玉が水没するまでには至りませんが、眼下で水面が動くのが見えますw
ときどき排水してやればOKです。

ガスマスクのように顔に装着するグッズを最近いろいろ試していたら
目が悪いのはネックになるんだなと再認識しました。
やっぱりコンタクトレンズにしないとダメかな?と思ってみたり。
(よく寝落ちする私には不向き)
でもスイムゴーグルというソリューションwを発見したことで
文字通り視界がぱっと開けましたよ。

防護系のフェチの方、おためしあれ。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。