2019年2月10日日曜日

横の物を縦にする。

昨日は更新できず失礼しました。(プレイ疲れで寝落ち)

3連休いかがお過ごしでしょうか。
朝起きたら一面のパウダースノー(積雪15cm)でしたが
午前中すごい勢いで融け始め、昼には消え
夕方にはアスファルトが乾いてました。おそるべき暖冬。

さて。


気の迷いで、ツインモニターにしてみました。
といっても衝動買いしたわけではなく、
しばらく死蔵していた24インチLCDを引っ張り出してきたのであります。

本当は横にする予定だったのですが
同じく死蔵していたモニターアームに取り付けたら
重すぎて首がうなだれてしまいました(^^;)
なので机に接する縦置きにして、アームだけで支えきれない自重を持ちこたえてます。
どことなく診察室っぽいのは積極的に忘れようと思いますw

縦置きにするとwebページが見やすいですね。
左に画像のサムネイル一覧を表示して右でブログを書くのにちょうどいい(・∀・)
同じ縦長でもスマホやタブレットと違って大きいですし。(1200×1920)

実はもう1セット、使ってない24インチLCD+モニターアームがあるのですが
株取引するわけでなし、そっちは楽器の正面に置いて譜面を表示させようかと思ってます。


ちなみにこの手のモニターアーム、ぱっと見は机の上がすっきりして
いかにもスペースを有効活用できそうな気がしますが、
私が買った製品(上の写真とは別)のように設計があほだと
標準の台座より画面がかえって手前に来るので
壁に寄せた机に設置しようとする人は可動域に要注意です。
(アームの「肘」が机の後ろへ突き出る)


とりあえず脚フェチとかブーツフェチとかトレンチコートフェチのように
立ち姿を魅せるフェチの人には便利です。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります (^^)

2 件のコメント :

  1. こんにちは
    自宅でツインモニター、憧れます(^^)
    私のツインと言えばツインローター。
    竿に巻き付け、アナルにも挿入しローターを動かすととても気持ちいいです(^^)
    因みに竿に巻きつけるときは伸縮性のある包帯使ってますよ。
    今日は連休最後の日、私は2連休でしたが、もう休みが終わるのかと思うと憂鬱。
    1月2月は忙しくて3月からは超ヒマなスケジュールでこのまま行けば、2月はほぼ休み無し、3月からゴールデンウィークの10連休まで休みだらけの様な気が^^;
    代休も消化しないと有給も取れないし。
    平均的に少し忙しい位が丁度いいんですけど、思うようにはなりませんね(笑)

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    ツインで前後同時刺激、*に挿入するのは
    「くわえこむ」のではなく中まで入れちゃうんでしょうか。
    空っぽの直腸の中でローターが踊ったらやばそうですね。

    伸縮性の包帯、いいアイディアですね。試してみます。
    ちょうど今、二刀流で楽しむ時に何か良い固定方法はないかと考えてたところです。

    GWは10連休になるんでしたね。すっかり忘れてました(^^;)
    年度の切り替わりの時期に余裕があると羨ましがる人は多そうです。
    ちなみに4月からは労基法が変わって有休の消化チェックが厳しくなるので
    何か職場で変化があるかもしれませんよ。

    ちなみにツインモニターは、同時に複数の画面を開く必要がある時はすごく快適ですが
    単に広い画面が欲しい向きには大型1台のほうがたぶん使いやすいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。