2016年9月21日水曜日

シーズン開幕。

昨日は本降りの中、久しぶりに特殊防護服での雨ウォーキング(・∀・)

カッパ3着と超息苦しいマスク、レインブーツにゴム手袋。
どしゃ降りの中、一滴も雨に当たらない防護感を堪能しましたよ。

 (以前の写真)

服って普通は「寒くない範囲で薄着する」もんだと思うんですが、
ウォーキング装備は「死なない範囲で厚着する」のがポリシーですw
夏の間は軽装で行ってたので、気温が何度ならどこまで重ね着して大丈夫かという
感覚を忘れてしまい、昨シーズンの装備を思い出しながら支度してます(^^;)
こういう時に自分のブログに記録してると便利です。歳時記というか。

それにしてもあれですね、女性用レインコートを着て昼間に出かけたりして
そこはかとない緊張感に慣れると、特殊防護服姿を人目に晒すなんて余裕ですねw
知り合いに会っても絶対に顔バレしないし。
女性用レインコートさまさまです。

 このレインコートいいなあ…(*´д`*)ハァハァ

人目を忍ぶどころか、目立つレインコートが欲しくなってきました。
いずれは女性用レインコートをベースにした特殊防護服も考えてみたいです。

 カッパの広告写真って晴れた日の屋外で撮ったのがたまにあって、
 その場違いさ加減が妙なエロを醸し出しますw

結局、3連休の変態ウォーキング+今日の通勤で計25km歩きました。
降水量と踏破距離は比例するみたいです。
タダで楽しめるのがありがたいです。
続きはまた週末に。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

6 件のコメント :

  1. こんにちは。カッパシーズンの到来ですね。

    晴れの日のカッパってエロいですよね!
    以前のコメントにもありましたが、意外性や違和感はフェチのひとつの要素なんでしょうね。

    先日、大雨ということで蛍光色のカッパを来た女子と夜間点検してきました。安全のための蛍光色は正しい事なのですが、逆に違和感を強調して個人的にはツボでした。もしかすると私も含めて通行者のカッパが地味な銀色や透明だったことも違和感の一因かもしれません。

    そういう意味では、明るい色合いや柄のカッパ、晴れの日や真夏のカッパ(そしてマスク)なんてのは「なんで?」という違和感が強調されて、益々エロを醸し出してるんじゃないかと思ってます。

    返信削除
  2. anzd1さんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    風呂ダイバーの季節が終わると、カッパシーズン到来でございます。

    > 意外性や違和感はフェチのひとつの要素なんでしょうね。

    まさにそれです(・∀・)
    街中でスキーウェアを着てるお姉さんとか、網タイツ履いてるOLのお姉さんとか、
    熟女セーラー服なんかもそうですw

    蛍光色って黄色のですか?
    安全のための装備だと一種のものものしさもあったりして
    中の人との対比が意外性を醸し出すかもしれませんね。
    普通の服には見られないぐらい派手な色のほうが、その傾向は強まるかもしれません。

    いつかは晴れた日に女性用レインコートで散歩することを夢見て
    少しずつ度胸をつけたいと思いますw

    返信削除
  3. こんにちは、MTです。私はいまだにあのカッパを着る恥ずかしさに慣れていませんw
    黄色いレインコートを小学生で卒業出来なかった私。大学生の夏休みに体育館から帰るときリュックから黄色いビニールレインコートを取り出す時のドキドキ感は今でも覚えています。
    やっぱり、夏場にビニール合羽はサウナです。匂いフェチの私はカッパの中の蒸れた匂いを嗅いでいました。
    自転車を漕いでいると、畑の十字路で真っ赤なレインコートの40代くらいのきれいなおばさまが自転車に乗ってきました。
    止まっておばさまに道を譲るとフンて見下すように私を見て通り過ぎていきました。マゾな私はゾクゾクしましたw 黄色いカッパだから子供扱いされたのかな。

    返信削除
  4. MTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    > 私はいまだにあのカッパを着る恥ずかしさに慣れていませんw

    その気持ちが一番貴重だと思いますよ(・∀・)
    もし慣れてしまって「着るのめんどくせえなあ」なんて思うようになってしまったら卒業ですw

    第二種接近遭遇を堪能?したようですね。
    出会った人から何かしらのリアクションがあると、今後の方向性を左右するかもです。

    ちなみに海外で大人が黄色いレインコートを着てる写真を見ると
    なんとなく「童心に帰って楽しんでる」印象を受けます。
    ディズニーランドへ行ったら例の耳を付ける心境に近いような。
    日本でもそういう「着る楽しみ」がポピュラーになるといいですね。

    返信削除
  5. 返信ありがとうございますMTです。僕はまだまだ黄色いカッパを卒業出来そうにないですw
    雨だ。ダッサイ黄色いカッパしか持ってない。やだな恥ずかしいな。みたいなシチュエーションが大好きです。
    その日も体育館の駐輪場で黄色いカッパ着るとビンビンにたってしまいました…
    蒸れて黄色いビニールが自分の肌にベタって張り付く感じも最高でした。
    レインコートフェチの私は、くさいと分かっていても、着てる黄色いカッパの匂いを嗅いでしまいます。黄色いビニール合羽のビニール臭と自分の汗臭い匂いはなんか落ち着きます。
    これが私の着る楽しみかなと思います。

    返信削除
  6. MTさんレスありがとうございます。

    幼少期の思い出を彷彿とさせるエモーションですね。
    フェチは性への目覚めより早く開花するというのがよく分ります。

    レインコートと匂いは切っても切れない関係にありますね。
    私はゴム引き布の通学用レインコートを、脱いだら裏返しして部屋干ししてますが、
    風の通り道に吊るしておくとゴムの香りが漂い、幸せな気分になりますw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。