2017年11月7日火曜日

帰宅難民ごっこ。

今日は天気が良かったので
仕事帰りにこんなウォーキングをしてみました。


頼みの綱である長距離バスが運休になったら、はたして家に帰れるか?
というシミュレーションでございます。

代替手段は電車。最寄り駅から家までは6kmあります。
その道のりは集落をつなぐ町村道。
電車を降りたら人目につかない所で女子通学用レインコートに着替え、
フェチフェチしながら歩いてこようというミッションです♪


昨日は諸事情あってレインコート通勤できなかったので
どうやら禁断症状が出たようです(^^;)
今日は長距離を歩いて堪能しようと朝から気合いが入ってました。

日がとっぷり暮れた頃、あさっての方へ行く電車に乗り
まるでいつもその駅を利用してるような顔をして降りましたよ。

初めて降り立った駅前は、思いのほか「街」でした。
コンビニがあってガソリンスタンドがあって、街路樹の並ぶ歩道があって。
雨なんか降りそうにない夜、ここでひとりカッパを着たら
ものすごく目立ちそうです(^^;)

駅前で着るのはためらわれたので、
町外れまでしばらく歩き、コイン精米機の中で着替えましたw

 野宿の友、コイン精米機。(拾い画像)

変身!(・∀・)
コイン精米機を後にした私は、誰が見ても女子中学生そのものですよ。
スーツに革靴を履いて缶ビール片手ですがw

6kmの道のりは大過なく踏破しました。
ふだんこれぐらいの距離を特殊防護服+長靴で歩いてるおかげで
普通の恰好で歩くのは楽勝でした。

運動も兼ねて、週一ぐらいでまたやってもいいかなと思いました。
よろしければみなさんもどうぞ。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 拾い画像のレインコート姿は、レインブーツですね。良いですね。
    道交法が厳格になって学生さんがレインコート姿、チャリンコですが、足元が指定の靴(レインブーツでない)なので、興醒めです。

    雨の日ぐらいは・・・です。

    しかし、6kmですか!平地で約1時間コースですね。
    我が家は2kmですが、梅雨に紺色通学用レインコートをきて歩きましたが、汗まみれでした。
    風雨が激しければ、気兼ねせずですがね!

    返信削除
  2. ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    靴の違いは大きいですね。
    私も「レインコート通勤」する時に「傘いらないかも」と思うんですが
    傘をささないと靴は普通に濡れてしまいます。
    レインブーツを履けば傘は不要ですが、帰り道に履くために持ち歩くのはね(^^;)
    というわけでカッパを着て傘をさす間抜けな姿になってます。

    さすがに今の季節でも6km歩くと、カッパの中に着たスーツが少し湿ります。
    真夏にスーツを着て汗をかくほどではないので、まあいいかと思ってますが。

    サラリーマンが帰り道に女子中学生に変身するのは無理がありますね(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。