2018年3月2日金曜日

風被害。

長らく更新が途絶えてすみません。

体調不良で入院という名目で職場に泊まり(一応お客様扱い)の間に
暴風で帰れなくなってしまいました(^^;)

ニュースでも報じられていますが、まーすごい風でした。
わが家は直接的なダメージはほとんどありませんが
いろんな物が飛んで行ったり飛んで来ました。
空瓶が入ってたビールケースが全然違う場所に移動してたり、
近所ではビニールハウス的な車庫が骨組みごと消えて更地になってたり。

わが家で一番脆弱な屋外構造物は例の自作物干し場(Ver. 0.95)だったのですが
1月の大雪で圧壊したのが幸いしました。
もし原形をとどめてたら、どこかへ飛んで行って被害を与えたでしょう。

毎日利用しているバス停は、ドアが枠ごと落ちてガラスが割れてました。
女子通学用レインコートを着る貴重なスペースが…
ちゃんとした建物で、無人のバス停としては最上級の造りなのに
誰かが開けっ放しにして立ち去り、風でバタンバタンしてちぎれたんですね。

そんなわけで明日は庭の片付けです。半日は掛かるかなー(´・ω・`)
所有者不明の飛来物は捨てに行かなきゃだし。
万全の装備で臨みます。

おやすみなさい(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. おはようございます
    入院されてたんですね。びっくりりました。
    体調は治りましたか?
    お大事に。
    風は凄かったですね。当地も春の嵐のように雨風雷と台風が来たみたいな感じでした。
    家の裏のゴミ箱が倒れてました。
    道路は看板が倒れてたり、近所の家の駐車場の門が壊れてたり、被害も出てたようです。
    今週は土日も仕事ですが、頑張ってきます。

    返信削除
  2. 入院してましたか。
    萌えの神様が少し休みなさいと特別休暇くれたんだと思います(汗)

    こちらも親の介護がピークで疲労困憊、昨日から豚小屋状態にされて掃除に洗濯
    疲れました。
    本当に紙オムツしてくれたら楽なんですが、、、、

    届いたパンティは二種類
    ひとつはセクシーデザイン優先と生地が安っぽくて値段が高い割に駄目ですね。
    もうひとつは予想通りというかフリーサイズなので少し小さいかも
    SとMの間ぐらいの大きさですね。
    もう少し伸縮してくれたら調度いいかも、、、
    リボンが無ければユニセックス仕様でもいけそうな感じです。
    リボンは今度は紺さんomuさんの意見取り入れて切らずにおいておきますね(汗)
    値段は安かったです。

    他に5種類ほど注文したのは今日ぐらいと届くと思ってたら中国発送で2週間ぐらい
    かかるみたいですね。
    楽しみはもう少し先ですね(涙)

    返信削除
  3. omu♀ひなさん、pepeさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。

    入院と書くと少し大げさですが、
    2〜3年に一度ぐらいの割合で軽いショック状態に陥るんです。
    数時間休んでいれば復活するのですが。
    Dr.からは「CT撮っても原因がわからん」と匙を投げられてます(^^;)

    ◆omu♀ひなさん

    お仕事お疲れさまです。そろそろ多忙な時期に突入でしょうか。
    風すごかったですね。一夜明けてだんだん被害が見えてきました。
    看板などの重量物が飛んでくると怖いですね。
    体に当たらなくても、窓を直撃すると
    そこから吹き込んだ風で反対側のガラスが割れたり
    屋根が吹き飛んだりするそうです。
    雨戸はそれを防ぐためにあるんですね。
    当地は風が強いので付けようか考えてます。

    今日はomu♀ひなさんの日ですね。

    ◆pepeさん

    介護大変ですね。やりきれない思いが伝わってきます。おむつ拒否は辛いですね。
    デイサービスを利用した時などに他の人の姿が見えるところで
    「みんな履いてるんだよ、同じだよ」と言い聞かせると良いと聞いたことがあります。

    リボンはそれを作る職人の人もいるようですから(^^;)
    大切に付けておきましょうw
    リボンが付いてるのがレディースの証という話を読んでなるほどと思いました。

    中国を発ったパンツは今頃、東シナ海をゆらゆらと
    pepeさんのもとへ向かってると思いますw
    そうイメージすれば、待つ気分も楽しいかなと(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。